西やんのささやかな幸せのヒント

ささやかな幸せのヒントを見つけ、ちょっとした情報を発信します

最近ハマったラップ

雪国も知ってる

酒よも知ってる

津軽平野も知っている

吉幾三は昔から知っている。演歌歌手だと思っていた。

ある日,何げなく You tubeを見ていたら、吉幾三YMOのコラボ(?)をつけてみた

テクノとおら東京さ行くだがかなりマッチしている

すげー。

調べてみると吉幾三ってシンガーソングライターなのね・・。

その上にあったIKUZO YOSHI "TUGARU"

怖いもの見たさにみてみた

 

歌詞、書いてるが意味が全くわからない

そりゃそうだ。

全部 津軽弁!!!

我が家の夫は山形の人ではあるが、山形の人でも青森の言葉は分からないという

無論、千葉県民の私には全く分からない・・・。

意味もわからなければ、言葉も聞き取れない

でもその津軽弁がとても上手くラップのリズムに乗っているのである

 

以前、書いたと思うが私、血圧が高めなので血圧を毎日測定している

その時にこのラップをかけてみると

うまい具合に血圧が上がらないのである

ラップのリズムにはリラックスできるのかもしれない

 

それからというものはこのラップは私の血圧測定のお供です(^ ^)

ラップ好き

吉幾三好きの方

一度、聞いてみてください

 


吉幾三「TSUGARU」MV(2019年9月12日配信リリース)