西やんのささやかな幸せのヒント

ささやかな幸せのヒントを見つけ、ちょっとした情報を発信します

ドライブと音楽その1ー

私のドライブのお供は前はラジオでした。

良くラジオではBay-FMJ-WAVEをお供にドライブしていましたね

とは言っても、高速はスピードが出さないし、というより高速にはいまだに乗れません

行けて、国道を走るくらい

だから、ドライブと言える格好いいものではないけど音楽は欠かせません

今、聞いているのはUNDER TALE

知る人ぞ知るゲーム音楽です

UNDERTALEはトビーフォックス氏が開発したコンピュータRPG。2015年にマイクロソフトWindowsおよびOSX向けに発売された(WIKIより)

このゲームのコンセプトは誰もしなくていい優しいRPGをキャッチコピーにしており、

ゲームの結末が選べます。モンスターを攻撃するわけではなく、話しかけて平和に終わらせることができると風変わりなゲームでした

このゲームを私が知ったのは長男がYoutubeでこのゲームを見ていたのがきっかけです

絵はそれほど興味がなかったのですが、音楽に心が惹かれました。

私はYMOが大好きなのですが、それを彷彿させるなんとも言えない音楽

このUNDERTALEのSWITCH版を長男が購入したところ、サウンドトラックが付録でついておりそれを聞いているうちに私が車に持ち込むようになりました。

トビー氏が作曲家だと後から聞き、納得しました


Undertale Full OST

ゲーム音楽好きの方には一度聞いていただけるといいなあと思います