西やんのささやかな幸せのヒント

ささやかな幸せのヒントを見つけ、ちょっとした情報を発信します

トランポリンの効能

先週から夏休みが始まりました。

我が家の子供達は去年まで学童保育に通っていたため、今年から家に居られるのが

とても嬉しいようです。

そんな最中、運動不足解消のためか実の母から子供達にプレゼントが届きました。

それはトランポリン

 

よくよく調べるとトランポリンってダイエットの効果があるって知ってました?

なんでも5分トランポリンでツイストしたりしながら飛ぶとマラソンの1kmのカロリー消費があるそうです

 

暑い最中、走ったり歩いたりするよりテレビや好きな音楽をかけながら、ぴょんぴょん

跳ねるって素敵な運動法に思えました

 

いざ、自分でやってみるとこれがなかなかハードなのです

結構息が上がります

体操の選手が涼しげに飛んでいるのが嘘のようです😢

 

今年は血圧も上がって体にきをつける年なので、トランポリンで体を鍛えます